殖産ベスト

殖産ベストは、吉祥寺を本拠地とした、新築戸建、中古戸建、土地・マンションの不動産売買専門店。創業から30年以上、地域密着型でたくさんの家族の「暮らしさがし」をサポートされてきました。
2019年には吉祥寺駅から徒歩5分ほどの場所に、本社ビルが完成。年々対応エリアも増え、吉祥寺本店のほか、荻窪店、中野店、三鷹店、世田谷店、練馬店もあります。

代表取締役 深瀬社長にお話しを聞いてきました!

それぞれの家族の“価値観”によりそったすまい探しを

― たくさんの方のすまい探しをみてこられたと思いますが、深瀬社長にとって“長く住み続けられる家”とは?

物件の価格や立地とかではなく、その人がそこに住んで幸せだと感じられることが1番だと思っています。たとえば、同じ場所であっても「生活するには適さない場所だ」と感じる人もいれば、「生まれ育ったお気に入りの場所」だと愛着をもつ人もいます。なので、物事に対しての正しい正しくないの判断はあまりしてはいけないものだなと思っています。

特に不動産は損も得も本人の価値観です。とはいえ、もちろん、何か不安や疑問なことがあれば、しっかりプロとしてのアドバイスをいたしますよ!

― コロナ禍でお客様の要望に変化はありますか?

最近のお客様の傾向として、中央線と地方が天秤にかけられることが少なくなりましたね。居住地の希望の違いがよりはっきりと分かれるようになりました。 家の間取りについてもワークスペースとなるような書斎がほしいというニーズや、オープンキッチンのような作りを希望する方が増えました。

― 今年の吉祥寺ハロウィンフェスタはSDGsのテーマにふれていますが、何か御社で取り組んでいることはありますか?

個人的には不要になった洋服を海外に送ったことがありますが、会社としてはまだありません。ですが、今回吉祥寺ハロウィンフェスタがSDGsにちなんだテーマだということ聞いて何かしたいなと思いまして。

そこで、不要になったペットボトルのキャップ集めて、ハロウィン用のフォトスポットを作ろう!ということになりました。いざ集めようと思うとなかなか集まらなかったのですが、社員の協力でなんと1600個集めましたよ。ハロウィンフェスタ実施期間はぜひ写真を撮りに来てください!

まちの“今“を伝える、情報発信の場でありたい

― 御社のHPでは最近オープンしたお店などの地域情報が随時アップされていますね

私たちのグルメブログのアクセス数は実は結構すごいんです。スタッフが自らまちの最新情報をキャッチしてくれて、それをレポート記事にしてもらっています。

▼殖産ベストHP「地域情報」

私たちは普段から、どこの街でも話題作りをしたいなと思っています。ついこないだも荻窪店を改装したのですが、テーマは「荻窪のアンテナになろう」でした。そこから色々と発信していけたらと店内にはアンテナがついていたりするんです。どこの店舗であっても「殖産のベストって何か発信してくれるよね」という存在を目指しています。

― さいごに、吉祥寺ハロウィンフェスタ参加者のみなさんにメッセージをお願いします!

コロナ禍で、すまい探しのシーンではなくても、言いたいことをなかなか正直に言えないという世の中になってしまっていると思います。ですが、すまい探しの際にはぜひみなさんの本音を聞かせてください!スタッフ一同、家族や友達の相談にのるように、お客様の夢や希望を聞きながら長く安心して暮らせる住まいをご提案させていただきたいと思っています。

かわいい鳥のキャラクター“べスピ”に会えるキッズスペースもありますので、お子さま連れでもどうぞ安心してご来店ください!

人生の一大イベントと言っても過言ではない不動産選び。購入の流れや金額面など様々な疑問や不安がつきものですが、「明るく、元気で、素直に」 をモットーとしている殖産ベストのスタッフのみなさんには安心して相談することができます。吉祥寺、荻窪、中野、三鷹、世田谷、練馬周辺ですまい探しをする際は、ぜひ殖産ベストさんへ♪


 殖産ベスト 吉祥寺本店

皆さまに支えられ、お陰様で30周年を迎える事ができ、愛する吉祥寺に念願の自社ビルが完成する事ができました。また今年は「練馬店」がOPEN!これからもお客様満足、そして社員満足を追求しながら、笑顔をテーマに邁進してまいります。

0422-20-0700
吉祥寺東町1-11-22
https://www.chuo-besthome.co.jp