happily photo studio吉祥寺店

モダンでおしゃれな雰囲気のフォトスタジオなのに、まるでおうちにいるかのようなリラックス感で写真を撮ってもらえると大人気のhappily photo studio。マタニティから、お宮参り、ハーフバースデー、七五三、入園、入学、1/2成人式、卒業・・・どんなイベントの時でも、明るく親しみやすいスタッフの方々が、子どもたちや家族を自然と笑顔にしてくれます♪

店長にお話しを聞いてきました!

アットホームなフォトスタジオでハイクォリティな写真を

― happily photo studio吉祥寺店は、どんなフォトスタジオですか?

とてもアットホームなフォトスタジオです。スタジオには緊張していらっしゃるご家族が多いのですが、みんなでその不安を取り払って、楽しい撮影空間を作るようにしています。

スタッフの雰囲気が良いともよく言われます。子どものいるスタッフも多いので、子どもに慣れていますし、スタッフの子どもの年齢幅も広いので、赤ちゃんから思春期のお子さんまで幅広く対応できます。

また、常に最高な写真が撮れるよう、スタッフ一同、撮影技術の向上を常に目指していますので、写真のクォリティには自信があります!

― コロナ禍で以前と変わったことはありますか?

誕生日や七五三など何か特別な行事のために撮る写真だけでなく、普段の日の家族写真撮影にいらっしゃる方が増えました。

ただ、当初一番の心配はカメラマンがマスクをして撮影をするということでした。撮影される子どもたちからカメラマンの表情は半分しか見えません。以前であれば、これはありえないことで、本当にこれで良い写真が撮れるのかととても不安でした。

ですが、大事なのは「絶対にいい写真を撮る」という気持ちだということにすぐに気づいたんです!カメラマンの気持ち1つで、以前と変わらずたくさんの笑顔の写真を撮ることができています。

思い出だけでなく、撮影で使う衣装やモノも大切に

― SDGsにつながる取り組みをしていることはありますか?

傷んでしまってお役目を終えた着物やドレスを、髪飾り、鞠などの小物にアレンジしています。スタッフも思い入れのある衣装の為、生まれ変わらせ、大切に使っています。撮影小物のケーキも傷んだバースデーBOXをリメイクし、飾らせていただいています。

ママスタッフの子供が1度しか着ていないドレスなども譲り受け、華やかなシーンに活躍してもらっています。

待合室の絵本も、不要になった絵本を集めて、みなさんに楽しんでいただいています。

― そのほかにも、アップサイクルするなどして活用しているものはありますか?

スタッフが家でもう使わなくなったボードをバースデーボードにアレンジしたこともありました。

手作りが得意なスタッフが多いので、まだまだきれいで使えそうなものはスタッフ同士でいろいろとアイデアを出し合っています。撮影小物は何かと手を加えて活用しているものが多いと思います。

― さいごに、吉祥寺ハロウィンフェスタ参加者のみなさんにメッセージをお願いします!

コロナの影響で旅行などに出かけることができないだけでなく、学校の行事も減り、写真を撮る機会が減っているかと思います。

家族写真は極論言うとなくてもいいのかもしれません。でも、その時しか取れず、また大きくなった時に見直すと楽しいものです。家族写真を撮る回数は減らして欲しくないと思っています。

成長すると、恥ずかしさから撮影を嫌がるお子さんもいますが、その点は経験豊富なスタッフにおまかせください!

撮影した写真はフォトスタンドやブック、パネルなどにもできます。ご家族に合わせた最高な商品のご提供を目指しているので、ぜひ気軽にご相談くださいね。

店舗としての感染症対策として基本的なことはすべて行っています。マスクの着用、消毒換気などは徹底していますので、どうぞ安心して撮影にいらしてください!

   

写真を撮るチャンスが減ってしまった今こそ、行事や記念日以外のタイミングで撮る写真もとても魅力的ですね!アットホームさを大事にしているスタッフのみなさんとリラックス&楽しみながら、家族写真を撮るなら、ぜひhappily photo studioさんへ♪

happily photo studio吉祥寺店

コンセプトの異なる撮影ルームを3部屋ご用意しております。吉祥寺らしいナチュラルな雰囲気のスタジオです。リラックスできる空間で皆様をお迎えいたします。一生の思い出を残すお手伝いをさせて頂きます。

042-227-6270
吉祥寺本町1-12-9 VORT吉祥寺2F
https://www.happilyphoto.jp/