東急百貨店 吉祥寺店

―SDGsにまつわる取り組みを何かしていますか?

東急百貨店吉祥寺店では、環境活動を通してSDGs目標の一つである「住み続けられるまちづくり」に注力しています。活動のひとつとして、「むさしのエコreゾート」へ、包装紙やリボンの端切れなど廃材を提供し、お子様たちのリサイクルワークショップ材料として役立てていただいています。

また、吉祥寺店で「ISO14001(環境マネジメントシステム)」の認証を継続取得しており、全従業員が環境活動の意識を高く持ち続けています。

―親子でおすすめの過ごし方を教えてください

まずは2021年1月にリニューアルした「屋上 太陽の広場」にぜひご家族でお越しいただきたいです。「何もないからこそ、思い思いに過ごせる」広大な屋上広場で、ゆっくりとファミリーの時間をお過ごしください。天気の良い日は富士山がきれいに見える「富士山ビューテラス」も人気です。

また、この夏9階レストラン街に新しくOPENした「キッチンクルミ」も大変好評です。本格的な洋食が味わえるほか、お子様ランチもしっかりとラインナップ。隠れたおすすめは、ボリュームたっぷりのデザートです!

6階には広々としたベビー休憩室もありますので、赤ちゃんと一緒でも安心していらしていただけます。

―全国の親子へメッセージをお願いします

吉祥寺の街は、豊かな自然とたくさんのお店で、家族で過ごすのにぴったり!

東急吉祥寺店では、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、ご家族皆さまで、衣食住にまつわる様々なお買い物をお楽しみいただけます。吉祥寺にお越しの際は是非当店で思い思いの時間をお過ごしくださいませ。

面白い!すてき!美味しい!が詰まった、親子で楽しめる百貨店。

東急吉祥寺店アンバサダーの白くま親子「くままとなっく」もよろしくね!

0422-21-5111
吉祥寺本町2-3-1
https://www.tokyu-dept.co.jp/kichijouji/