野村證券株式会社 吉祥寺支店

―SDGsにまつわる取り組みを何かしていますか?

野村ホールディングスは、国際的な環境非営利団体CDPより「2020年度気候変動Aリスト企業」に選定され、気候変動対策の取組みとその情報開示に関して世界的に優秀な企業としての評価を受けました。

名誉ある最高評価となる「Aリスト」企業には、全世界で270社、うち日本企業53社が、選定されました。なお、金融セクターでは全世界で28社、うち日本企業は野村ホールディングスを含めて2社のみとなっています。

本年度は、紙使用量大幅削減を目標に掲げて、2022年3月末の達成に向けて取り組みしております。

―企業活動をとおして、子どもたちに伝えたいことはありますか?

来年度の高校教育において始まる「資産形成」の教材を無償提供させていただいたり小中学生向けに親子で経済を学ぶ学習教材『街のけいざい教室』の無料進呈させていただいております。また、小中学校では「まなぼう教室」の出張授業で、世界の経済のしくみや、為替のしくみを、ゲームを交えて学習することで、わかり易く楽しい授業を行っています。金融学習を通じて、日本の未来を支えたいと考えています。

―全国の親子へメッセージをお願いします

お子様の将来のため、ご家族の将来のイベントの実現へ向けて、資産形成をじっくりと考えてみませんか。みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

  

「積立てのこと」「NISAのこと」「資産運用のこと」「相続・贈与のこと」など、豊富なサービスでお客様の「これから」をサポートいたします。

それ、野村にきいてみよう。

0422-22-8181
吉祥寺本町2-2-16
https://www.nomura.co.jp/